本格パスタレシピが簡単にご自宅で!

カルボナーラの本場のレシピはコレ!

裏ワザcookingカンタンレシピブック(4)

ちゃんと作れるイタリアン

男のイタリアン

ササッとパスタでとびきりごはん

彼女につくってもらいたい恋レシピ

和風のカルボナーラの作り方

和風のレシピアイデアにビックリ


友達の真美と恭子と一緒に池袋の五右衛門に行ってきました。
ここはスパゲティの専門店なんだけど、最近カルボナーラの作り方に
興味しんしんな真美の影響で、私もカルボナーラを注文。

ん〜〜さすがプロ!濃厚なソースが本当に美味しい!私もカルボナーラの作り方を勉強したくなりました。

永谷園のお茶漬けの素を使ったカルボナーラ風のパスタの作り方があることを
真美から教えてもらってビックリ!鍋の中に永谷園と牛乳を入れて煮込んで、
チーズと溶き卵も加えて、最後にパスタを和えて完成なんだって。

カルボナーラの作り方って奥が深いんだねーヽ(・∀・)ノ゜+.゜これって
和風カルボナーラになるの?イタリアのシェフもきっとビックリだね(笑)

この永谷園のお茶漬けの素を使ったカルボナーラの作り方って、最初真美が
考えたんだと思ったら、結構有名なレシピなんだって。

これにベーコンとか
黒コショウを加えたら、ますますカルボナーラに近くなるんじゃないかな?

カルボナーラの作り方って、あまり詳しくわからないけど色々応用をきかせれば結構簡単に色んなバリエーションのカルボナーラが完成すると思いました。