本格パスタレシピが簡単にご自宅で!

カルボナーラの本場のレシピはコレ!

裏ワザcookingカンタンレシピブック(4)

ちゃんと作れるイタリアン

男のイタリアン

ササッとパスタでとびきりごはん

彼女につくってもらいたい恋レシピ

銀座ラ・ペットラの落合シェフ

こないだ、テレビでラ・ベットラの落合さんがカルボナーラの作り方を教えていた。

私は今までそんなにカルボナーラというものに執着はなかったけど挑戦してみました☆

カルボナーラはいろんな作り方があっていろんなタイプもあるけど、ラ・ベットラの落合さん流のカルボナーラは、生クリームを使わない代わりにチーズをたっぷり使う本場イタリア式。

まずチーズはパルミジャーノ・レジャーノかグラナ・パダーノ。
又はペコリーノを混ぜてもOK。チーズたっぷりでコクがあって美味しいのに、くどくない!!

以前、自分が持っているカルボナーラの作り方のレシピ本を見ながら何度か作った事があるけど、味が気に入らなかったの。

何となく卵臭さが残るし、クリーミーにならなかったのです。

でも落合流カルボナーラの作り方は、卵黄だけではなく、卵まるごと一つ使えるところもいいし、生クリームが不要のところが実に気に入りました!

料理って、1方向だけじゃなくいくつものパターンの作り方があってステキだと思う。

このラ・ベットラって新宿の野村ビルにお店が入ってるんだって。

連休中は混みそうだから、連休が終わってから1度食べに行ってこようかな?そこでカルボナーラの作り方のヒントがわかればいいなあ。